沖縄旅行

4月に3泊4日で沖縄に行ってきました。

人生2回目の沖縄です。

1回目は、高校の修学旅行です。

今回は、その高校のときからの友人と7人で行ってきました。

友人と25歳くらのときに『30歳になったら沖縄へ行こう!』決めて、やっと実現した沖縄旅行です。

友人の中には、子どもや仕事の事情で行けなかった人もいて残念でした。

1日目は、日中はほぼ移動で、夕方石垣島へ到着!それからフサキリゾートへ行って沖縄料理を堪能しました。
ジーマーミ豆腐を初めて食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!
揚げ出しが最高でした。お土産にも買いました。

2日目は、竹富島でシュノーケリング→水牛車→サイクリングをしました。
天気があまりよくなく曇り空で気温も低めだったのですが、普段味わえない素敵な体験が出来ました。
夜ご飯は、石垣島で人気の『やまもと』さんで、美味しい焼肉を頂きました。
この日もフサキリゾートに宿泊。お部屋でゆず泡盛片手におしゃべりして2日目終了。

3日目は、石垣島で民族衣装を着て記念撮影をし、その後、小浜島でサイクリングをしました。
天気がめちゃくちゃ良くて、景色も最高でした。
小浜島は坂が多く、電動自転車必須です。かなり楽ちんでした。
サイクリングの後、今日宿泊のホテルアラマンダに行きました。
とても広くてきれいなお部屋にテンションがあがりました。
荷物を置いて、水着に着替え、シャトルバスに乗って海へ行ったのですが、海が冷たすぎて入れませんでした…。
入っている人は一人も居ませんでした。
だけど、とても素敵な海でした。またリベンジしたいです。
ぶらぶらお散歩するだけでもすごく気持ちがよかったです。
その夜は、小浜島の居酒屋『ゆうな』さんに、行きました。
何を食べても美味しかったです!かなりおすすめです。
その夜は、最後の夜ということで、みんなで名残惜しみながら、飲みながら、夜を明かしました。

4日目は、ニナカライの美味しい朝食バイキングを食べ、荷造りしてお土産屋さんに立ち寄って、リハロービーチで昼食をとり、石垣空港でお土産を買って帰りました。

この旅は、本当に最高な一生の思い出になりました。

仲良しな大好きな友人と非日常を体験しすごく癒やされました。

そして沖縄が大好きになりました。

沖縄で働いている人の話を聞くと、地元の人ではなく、他県から来て働いている人が結構居て、沖縄が好きで、沖縄で好きな仕事がしたくて来ていて、好きな事を仕事に出来ているのが羨ましく思いました。素敵な人生だなと思います。

いつかまた沖縄に行こうと思います。子ども達にも素敵な沖縄を見せてあげたいです。

Copyright © 2017 kinakoの日記 All Rights Reserved.